02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : 動物病院

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.11 *Sat*

昨日パナメクチンS34を貰って来たよ

犬って一度怖い思いしたりするとちゃんと

覚えてるのに驚いた。

一カ月前に狂犬病の予防注射をしたんだけど、

散歩がてらに動物病院に行こうと思って

素知らぬふりして入ろうとしたら、入口で踏ん張られた。

中に入ってからも、抱っこ抱っこで、伸びあがって

ビビってる(>_<)

もっと時間が空けば忘れるのかな?



先生にはむかうので、別室で襟カラ付けられて検査をする・・・

ついでに、肛門腺絞りもお願いした。


PA0_0535.jpg

7カ月分、出されました。

ということは、12月まで?

12月まで蚊はいるのか?

普通に12月まで出すのか?

どうなのか?
どうなのか?そうなのか?


PA0_0533.jpg

ライトは、おやつタイプにしなくても

錠剤をガリガリ食べてくれるので、安い錠剤にしてます。

ライトさん、経済的。
ありがとよ。





7カ月分の差額は結構なものになります。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.10 *Fri*

犬フィラリア症の予防薬

今日は、フィラリアのお薬をもらってきました。

もらって来るの遅いよね^_^;

体重計ったら、2.4㎏。
増えてるし・・・

1か月で200g増えてるよ。

やっぱり、カリカリにパピー用の缶詰混ぜてるのが

良くなかったか。

でも、もう無くなったもんね。


そう、もう無いの。

これからは、いつも通りのカリカリね。

あなた、最近ムチムチしてるし、良かったんじゃない?

「えーーーー・・・・・・





これで元の体重に戻れるでしょうか?
応援ポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.21 *Sat*

気管虚脱か?逆クシャミか?

動物病院で狂犬病の注射をしてもらったついでに

気になっていた事を聞く事にしました。

その症状をビデオに撮っていたので見てもらう事に。




最近は前よりしなくなったけど、突然ガーガーなるから、びっくりする。

気管虚脱か逆クシャミか?

映像を見てもっらたら、多分、逆クシャミでしょうとの事。

本当はレントゲン撮ったり、聴診器当てたりすれば、

分かるようなんだけど、先生に唸るから・・・噛むかも・・・

見たくても見れない・・・

でも、携帯ビデオの映像見る限り、逆クシャミっぽいとの事。

ガーガーいったあと、苦しそうにしてないし、けろっとしてるなら

気管虚脱じゃないでしょうと言っていました。

でも、この発作?を見るとびっくりしませんか?

いつからなっていたのか忘れたけど、小さい時から

なっていたと思う。

酷いと思うなら、病院連れてけよって感じだよね。

でも今回、映像が取れたから、見てもらう事にしました。

じゃなかったら、レントゲン撮ったりして、大変だもんね。

先生も、ビデオ撮って来てくれると分かりやすいですって

言ってくれて、余計な検査しなくて済みました。

よかったよかった(^^♪



気管虚脱じゃなくてかったね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.20 *Fri*

狂犬病の注射をして来ました。

動物病院で狂犬病の注射をしてきました。

相変わらず、先生の事嫌いなのね。

先生が触ろうとすると唸ってたもん・・・

体重は2.2㎏。

もう、これはキープだね。

ずっとこの体重だもん。

もっと、大きくなるかなぁと思ったけど、

大きくもなく小さくもなくのサイズのチワワになったようです。


PA0_0455.jpg
動物病院で、落ち着かない様子。

椅子の上を右へ左へ落ち着きません。


注射を打ってもらった後に、気になっている事を

聞いてみました。

それは、また後日に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.06 *Wed*

あれ?抜糸じゃなかったの?

今日は動物病院に行って来ました。

抜糸すると思ってたんだけど、違いました

消毒するだけ~。あと、薬もね貰って来たけど・・・

今回は、先生に牙をむく事無く、治療出来ました

でも待合室では、来る犬来る犬に、「ワフワフ」頬を膨らませていましたね。

あれって、なんでなの

どういう行動なの

威嚇してるつもりか、おびえているのか、良く分からないんだけど・・・

帰りに、少し散歩してきました。

PA0_0037.jpg

ちょっと風が強かったかな?

でももしたし、良かったよかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

よろしければ、ポチっといっておくんなまし

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ライまま

Author:ライまま
H22年3月14日生まれの♂のチワワと旦那と子供二人と暮らしてます。



Babyライトに清き一票を!

ランキングに参加してます。 ポッチとして行っていただけると励みになります。



最近のライト



お世話になっているブログです!!



コメントありがとうございます



カテゴリ

ライト (67)
散歩 (22)
動物病院 (6)
変顔 (7)
エンジェルちゃん (6)
いたずら (5)
ワンコ用goods (2)
地震 (10)
家族 (4)
ナナ(ジャックラッセルテリア) (9)
未分類 (0)
モラタメ (6)
ハムちゃん (2)



月別アーカイブ



ライトです。よろしく

script*KT*



来てくれてありがとん



グリムスくん

枯れないでね



ワンコ時計



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © 噛みつきライト日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
