09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.09.09 *Fri*

立ち止まる犬

どーしても子供が、怖いライト。

今日は、まだ下校中の子供が居る時間帯に

散歩してみた。

後ろから迫る子供に怖くてへっぴり腰。

信号待ちしている子供の側に行けなくて

立ち止まる。。。

PA0_0754.jpg

あのう。。。

まだかなり距離ありますけど。。。

子供たちが渡りだしたらようやく、前進。

だけど、興味はあるのか、後ろから行って

匂いを盗み匂いする犬。

目さえ合わなければ、怖くないらしい。

子供は見るからね~。

可愛いと。じーっと。。。
  ↑
(親ばか)

大人でも目線が合うとヒ―ってな感じだし。

でも、前はすごく吠えてたのに吠えなくなったて事は

一歩前進って事だよね。

地道に学習してます。よね。


その内、お利口になれるよと思ってくれた
優しい人はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
| ライト |
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うちも子供は苦手です。
保育園児が家の前を散歩していても
中から吠えます。

そして呼んでも来ません。
散歩と言っても逃げます。
おやつは・・・飛んできます。
ご飯は日によって違います。
2011/09/09(金) 20:55:11 | URL | chocosuki #I5R5Kr7U [Edit
わんこって子供(特に小さい子)苦手ですよねi-195
かのんも自分からは行こうとしない。知らんぷりしています^^; 見ないふり。。
小学生が触ろうとして来るから、抱っこして触らせるようにしたの。「下から優しく撫でてね」って言って。
それを繰り返したら、だいぶ怖がらなくなった。

ライト君、吠えなくなったのはだいぶ、怖さが和らいだって事だよね~
かなり前進だよ~

前回記事について
うちも、呼んでもシカトです。。
「まんま」「散歩」家族の誰かの名前に反応し、
私が呼んでも、聞こえないふり。
さみしいっ(T_T)
2011/09/09(金) 22:02:49 | URL | まあや #- [Edit
おはようございます^^
ライト君も子供が苦手なんだね(^^)
我が家も苦手です!
子供の声に反応して吠えまくり!
子供が側に来ると「ウ~!ウ~!」と・・・・・
(噛むからね)と言っています。
ライト君は恐いんだよね。
我が家とちょっと違うかな(^^)
2011/09/10(土) 07:49:41 | URL | たかこ #- [Edit
ちわわって予測のできない子供は嫌いですよね。
母犬は子供を嫌がったのですが。
なんとその子供のぷりんは子供好き。
なでて欲しくて
子供たちが歩いているほうへ行きたがります。

この間は公園で子供たちに気に入られて
ずうっと3時間子供たちがかまってくれていましたよ。
2011/09/10(土) 09:33:46 | URL | ちわわん #- [Edit
ライト君吠えなくなったんだね!
すっごい前進だぁ(*´∇`*)
この前、すーを見た女の子が「わー可愛い」って近寄ってきたら、グルルル~って唸っちゃったよ。
まったく可愛くないヤツです。
子供(特に女の子)はダメなんだなぁ。
2011/09/10(土) 21:48:04 | URL | すもも #WLLrP7ig [Edit
Re: chocosukiさんへ
家には小学生の子供がいるのに
それでも、嫌いってどういうことなの?って
思うんだけど、ライトはビビってるのに
子供は速い動きで寄ってくるしで怖いんでしょうね。。。
馴れるにはまだまだ、時間がかかりそうですねぇ。。。

風太君も呼んでも来ませんか。
一緒ですね^_^
あれ?風太君て散歩嫌いだったの?
ライトは「散歩」って言うと寄ってきますが
リードをはめさせてくれません。
まさか、ノーリードで散歩は出来ないので
がっちりホールドしてリードしてますが
もしかして、実はライトも散歩嫌いだったりして。。。
2011/09/12(月) 13:22:32 | URL | ⇒chocosukiさんへ #- [Edit
Re: まあやさんへ
何度か触ってもらって慣れるしかないんでしょうね。
夏休みにチビッ子達と散歩行ったり、遊んでる所を
見せたりしたのも効果があったのかもしれません。
前は、ヤンキーの様に
「おらおら、近寄ったら切れちゃう(噛む)ぞー」
見たいな感じでしたから。。。

かのんちゃんも一緒ですか^_^
聞こえてるけど、知らんぷりーみたいな。
こーんなに可愛がってるのに寂しいですよねぇ!
2011/09/12(月) 13:32:14 | URL | ⇒まあやさんへ #- [Edit
Re: たかこさんへ
過去に意地悪されたとかじゃないのに、
なんで、嫌なんでしょうね。
ワンコの機嫌を無視して触る所とかが
嫌なんでしょうか?
ナデナデしてもらうと気持ちいいはずなんだけどなぁ。
2011/09/12(月) 13:35:44 | URL | ⇒たかこさんへ #- [Edit
Re: ちわわんさんへ
予測の出来ない・・・なるほどね!

でも、ぷりんちゃんは子供好きなんですね。
子供と仲良くできるぷりんちゃん、うらやましー。
子供に囲まれて「かわいいー」なんて触ってもらうのが
夢なんですけど。
まだまだ、先は長そーです(T_T)
2011/09/12(月) 13:40:25 | URL | ⇒ちわわんさんへ #- [Edit
Re: すももさんへ
すももさんちもお子さん、女の子いましたよね。
ライトも、せっかく「かわいいー」って言ってくれてるのに
尻尾の一つも振れない、愛嬌のかけらもない犬。。。
おかーさんは、そんな子に育てた覚えはありませんよ!!
と思っててもそ-育っち待ったんだから仕方がない。。。
躾しなおせねば(*_*;
2011/09/12(月) 13:47:37 | URL | ⇒すももさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ライまま

Author:ライまま
H22年3月14日生まれの♂のチワワと旦那と子供二人と暮らしてます。



Babyライトに清き一票を!

ランキングに参加してます。 ポッチとして行っていただけると励みになります。



最近のライト



お世話になっているブログです!!



コメントありがとうございます



カテゴリ

ライト (67)
散歩 (22)
動物病院 (6)
変顔 (7)
エンジェルちゃん (6)
いたずら (5)
ワンコ用goods (2)
地震 (10)
家族 (4)
ナナ(ジャックラッセルテリア) (9)
未分類 (0)
モラタメ (6)
ハムちゃん (2)



月別アーカイブ



ライトです。よろしく

script*KT*



来てくれてありがとん



グリムスくん

枯れないでね



ワンコ時計



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © 噛みつきライト日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
