09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.10 *Thu*

かいーの!!

すっかり忘れて、数日服を着せっぱなしに
していたら・・・


PA0_0327.jpg

「背中がかゆいようwwww」
と言わんばかりに、回転しまくるライト。
まるで、マタタビを嗅いだ猫のように、
グリグリと体をくねらせている。


かいーのね。はいはい、服脱ごうね~。

PA0_0328.jpg

服を脱いだとたんに、足でカイカイはじめました。
よっぽどかゆかったのか、ひたすらカイカイ。
ブラッシングしても、それでもカイカイ。

服を着せると、脱がせるタイミングが分からない。
だって、夜は寒いでしょう。
昼も可愛くしていたいでしょう。
よそのわんこは毎日、お着替えしてるのかな?







PA0_0330.jpg

おて、待てとかちんちんとか完ぺきではないけど
出来るようになったライトさん。
今度は別の・・・何か可愛く見える芸をということで
伏せをした後、「ぺたーん」言ったら
このようにさせられる芸を特訓中です。


PA0_0331.jpg

さらにより深ーくぺたーん。
「やればやるほど~♪ジャーキーもらえっる~♪」

楽勝、楽勝と言った感じですかね。




これからも日々精進して技を磨いていくぜ!!byライト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

最後までありがとうございました。
| ライト |
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

no title
ぺた~んっ
言ってしてくれたらかわいいな♪
ぜひ覚えさせてください!!

ジャーキーでよっゆ~ってかんじかも?


服はその時によるのかな?
って、もしかしていつでも毎日着替えるもん?
私も気になってきました。
着換える時は着換えるけど、2~3日同じとかもあるし。
ちーちゃんはオチッコでお腹ぬらすこともあるから
交換になったりもするけど。

私も知りたい・・・

これを書いている今、2犬は裸です^m^

強風散歩、私も行ったことあります~(笑)
2011/02/10(木) 23:30:26 | URL | ゆ~ #- [Edit
no title
我が家は毎日着替えます。
基本家の中では、裸なので、散歩時に着る感じです。
脱がせるを忘れて、翌日も同じ服なこともありますが、
娘やお父さんから、
あれっ!昨日と同じ服着てる!
とか言われちゃうので、なるべく散歩から帰ったら脱ぐみたいな感じにしてます。
脱いだら寒いよね?って私も思ったりするのだけど。。笑
ライ君が着てる服コーデュロイで可愛いですね~。
2011/02/11(金) 00:03:27 | URL | ichiかあさん #- [Edit
no title
「ぺたーーーん」、超カワユイです♪

お洋服、冬は寒いので着せっ放しの事も多いですよね~。
でも、ずっと着ているとお肌に負担がかかるそうです。
歩いたり立ったりなどの動きに、毛と服が擦れて、
それが原因で乾燥肌になってしまうこともあるからなんですって。
カイカイしたのも、もしかしたら摩擦が原因かもしれませんね?!?

たまには、脱がしてあげると良いそうです♪♪
2011/02/13(日) 08:04:11 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [Edit
Re: ゆ~さんへ
「ぺたーん」はまだまだって所ですかね。
エサがある時しかできないので、エサが目線より
上にあると、「ぺたーん」してもすぐに顔を上げてます(*_*;

服はいろいろみたいですね~。
わんこの事をよく観察して、着脱を考えようと思いましたぁ。
で、今は裸犬です(^_^)
2011/02/14(月) 13:07:55 | URL | ⇒ゆ~さんへ #- [Edit
Re: ichiかあさんさんへ
いちちゃんなら、毎日着替えてそうです。
でも、基本は家の中では裸なんですね。
それで、散歩する時に着せると、それも良いですねー(^-^)
でもでも、ここは東北。とっても寒い。
裸犬では辛すぎる・・・
ということで、犬用ヒーターを買いました。
カイカイで裸犬になったライトは、毎日ヒーターの上で
ぬくぬくゴロゴロしています(^v^)
2011/02/14(月) 13:21:22 | URL | ⇒ichiかあさんさんへ #- [Edit
Re: じゃがいもさんへ
「ぺたーん」は楽勝だと思ったんですけど、まだまだですね。

乾燥肌と聞いて思い当たることが・・・
ほぼ、一週間おきにシャンプーしてるのも乾燥に
繋がっているのでは・・・?
そして、つなぎの服。摩擦が多そうです。
どうしても、一週間くらいすると、こうばしい匂いに
なってくるので、シャンプーしてしまうんですよねェ。

今は、犬用ヒーターの上で裸のまま、ぬくぬくしています(^u^)
2011/02/14(月) 13:35:35 | URL | ⇒じゃがいもさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ライまま

Author:ライまま
H22年3月14日生まれの♂のチワワと旦那と子供二人と暮らしてます。



Babyライトに清き一票を!

ランキングに参加してます。 ポッチとして行っていただけると励みになります。



最近のライト



お世話になっているブログです!!



コメントありがとうございます



カテゴリ

ライト (67)
散歩 (22)
動物病院 (6)
変顔 (7)
エンジェルちゃん (6)
いたずら (5)
ワンコ用goods (2)
地震 (10)
家族 (4)
ナナ(ジャックラッセルテリア) (9)
未分類 (0)
モラタメ (6)
ハムちゃん (2)



月別アーカイブ



ライトです。よろしく

script*KT*



来てくれてありがとん



グリムスくん

枯れないでね



ワンコ時計



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © 噛みつきライト日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
